にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2014年05月18日

チキンライスとエビチリ

IMG_4705.JPG

本日はチキンライスとエビチリ。
エビチリは昨日買ってきたスイートチリソースを使った簡単エビチリ。
うんうん。旨い♪♪これは使えそう♪

チキンライスも、くどくならず、いい感じでした♪







今日もこの本のレシピから♪
「こだわりのチキンライス」
(*^^)v簡単で。味もいけます♪


posted by Tuya at 20:02| 京都 ☀| Comment(0) | ★男料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

金蔵寺コース♪

1時間空いたので、金蔵寺コースへ。


IMG_4693.JPG

緩斜面は休憩ではなく、攻めてみる。
ふー。

IMG_4694.JPG





IMG_4691.JPG



26分21秒!

前回、28分30秒ほどだったので、ちょっと攻めたのが良かった♪

でも、まだまだ攻めれるはず。
がんばってみよ♪


気持いい天気でした♪
posted by Tuya at 22:19| 京都 ☀| Comment(0) | ★峠・コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンカレー

IMG_4698.JPG

今日はチキンカレー♪
チキンをこんがり焼くとのことなんで、
玉ねぎの前に、チキンを焼いておいたほうが良いかも。






↑この本のレシピから
「こんがりチキンカレー」より

でも、ほんま美味しかった。
これはまた作れる♪
posted by Tuya at 21:54| 京都 ☀| Comment(0) | ★男料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

生姜焼き

IMG_4699.JPG

今日は生姜焼きをつくりました。
ご飯に合う感じでした。

でも、そんな生姜焼き!!って感じじゃなかったかな。。
今度はもう生姜をもう少し増やして、甘目みを抑えてみようかな。

posted by Tuya at 21:34| 京都 ☁| Comment(0) | ★男料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峠三昧

IMG_4637.JPG
IMG_4640.JPG
IMG_4641.JPG

今日は天気もいいのでまず、嵐山方面へ
天気はいいものの北から吹いてくる風が強く。。向かい風の中すすみました。。
( ;∀;)


そこから、まず、仁和寺の裏の原谷へ
8分12秒

2009年ぐらいの記録は6分台だった。。
( ;∀;)




IMG_4643.JPG

風はちょっと強いけど、気持ちいいです♪
脚の調子もいい感じ♪


IMG_4644.JPG

なので、
そしてつぎ、京見峠へ。
前の走ったときと違い最初のほうが綺麗に舗装されだいぶ走りやすくなってます。

コースをサイクルTTで登録するも
http://cycle-tt.com/lp/site/

電波不足で登録できず。。
( ;∀;)

タイムは18分36秒ほど。。
以前は16分







そして、そのまま持越峠方面へ。




まだ走り足らなかったので、江文峠から、大原へ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info?id=cd4522d329296fb7d25e56223428bbbf

18分54秒。。依然は17分ちょい。。やっぱり2分ほど。遅くなってる。。。
( ;∀;)





あーー遅くなってる自分を痛感しながら、
帰りは鴨川沿いでパンを食べながらランチして帰りました。


ふーもっとはしらねば。。。

posted by Tuya at 21:20| 京都 ☁| Comment(0) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

Beach チーム員専用ジャージ届く♪

IMG_4528.JPGIMG_4529.JPGIMG_4530.JPGIMG_4534.JPGIMG_4539.JPG


お気に入りのブランド パンダーニのチーム専用ジャージが届きました♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン

生地は少し厚めですが、夏でも着れるでしょう。。
ただ、アームウォーマーは、ちょっと暑いので、夏場は無理かな。。
揃ってて綺麗なんですが。。


ビブパンツはLサイズにしたのですが、腰回り等はぴったりな感じですが
裾が少しピロピロと。。。(ノд-。)クスン

もっと太ももを太くせねば。。。。

まあ走っている分には気にならないので。。


posted by Tuya at 11:01| 京都 ☁| Comment(0) | ★お気に入りアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏と長芋のマスタードソース

IMG_4620.JPG

ひさしぶりに男料理を始めてみました♪
本を見ながらですが。。(≧∇≦)b

鶏に下味つけて、炒めて、長芋も炒めて、ソースをかけるだけ♪
久々にしては、いい感じにできました。


ただ。。。量が多すぎて、奥さんからは怒られました。。
どんだけつくるねんと。。。
( ̄ー ̄; ヒヤリ


次からは量にも気を付けて、
また作っていきたいと思います♪



posted by Tuya at 10:26| 京都 ☁| Comment(0) | ★男料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

DRAGON BEARD (ドラゴンベアード) DX-224

ふと、ネットをだらだら見ていたら、目にとまった靴が。。。。

ドラゴンベアード。。
何足か持っていましたが、はきつぶしてしまい。
今はブーツがあるだけです。

何度も、何度も眺めて、やっぱりかっこいい。
そしてコストパフォーマンスも最高♪

つい、買っちゃいました。

IMG_3987.JPG

IMG_3986.JPG

IMG_3989.JPG

IMG_3988.JPG

うん。やっぱりかっこいい♪







タグ:
posted by Tuya at 00:58| 京都 ☀| Comment(0) | ★お気に入りアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

花脊峠

IMG_3958.JPG
今日もいい天気だったので、走りだす♪
まずは嵐山。やっぱり人多いです。


IMG_3959.JPG
広沢の池 
紅葉が綺麗でした。
空気も冷たく澄んでいる感じがして気持ちいいです。



そこから、鞍馬寺へ向かう。

IMG_3965.JPG

まず、貴船を通り過ぎ、鞍馬へ
ふー気持ちいい♪


そして、久しぶりの花脊峠へ
ふー。
一回転、一回転。登り進めます。

IMG_3960.JPG

ひさびさ着いた!

IMG_3962.JPG

そして、家から持ってきたパンを食べる。
あー最高♪

でも下りが、風除け用ウェアを着ても寒かったです( ;∀;)
この季節は登りより、下りのほうがつらい。。。
もう、山は登りおさめかなー。

鞍馬寺をくだっていくと、空気も少し温かさを感じました。
全然違いますね。。

IMG_3963.JPG

帰りは拳ラーメンを食べて、中村軒でお土産を買って帰宅♪
posted by Tuya at 22:29| 京都 ☁| Comment(2) | ★峠・コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

京見峠

IMG_3914.JPG
IMG_3907.JPG
IMG_3909.JPG


久しぶりの京見峠♪

posted by Tuya at 20:54| 京都 ☀| Comment(0) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】

艶男の為に OtokoStyle.net