にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2013年04月20日

Pandani & Beach Beach Ver.4(classico)ブラック半袖 パンダーニウェア購入

子供の学童野球も終わり、
今年に入ってやっと自転車生活を開始しようとムズムズしています。

今までのミニベロ生活からロードをはじめようかと(*^^)v

で、ロード始めたら、着てみたいと思っていた
Pandani & Beach Beachのジャージ

ロードまだ決まってないけど、先にウェア買ってしまいました。。。
(*ノωノ)

まずは何事も恰好から。。。


今日届きました。

IMG_2436.JPG



ウェア Beach Ver.4(classico)ブラック半袖
ブラックにしました

IMG_2441.JPG

やっぱりかっこいい!!

IMG_2443.JPG


IMG_2446.JPG

嬉しくてすぐ着てみました♪



IMG_2450.JPG

172p 63kgで、ちょうどぴったりて感じです。




IMG_2470.JPG
この胸のデザインが好きです!!



IMG_2472.JPG

また、この首元のボタンダウンの襟が特徴です。



IMG_2465.JPG

日差しの強い日は襟を立てると首の日焼けを防げるとのこと。
カッコいいです♪ 自転車乗らないときも着てでかけたいぐらい♪


IMG_2463.JPG
ファスナーをずらすと赤いフラップがちらっと♪

早く走りに行きたい♪
奥さんにも好評でした。




あとプリントバック(アーガイル)を購入。

IMG_2476.JPG
ちっこいです



IMG_2480.JPG
ポケットティッシュと同じぐらい。


それを広げると。


IMG_2478.JPG
バックになります♪♪
ウェアの後ろのポケットに入れておいて
サイクリング途中におみやげを買ったときに重宝しそうです




IMG_2479.JPG
生地じたいはペラペラなので、
頻繁につかうと痛みそうなので、困ったときようですかねー♪




それと、今なら35000円以上のお買い上げでトートバッグがついてきます♪
IMG_2474.JPG

しっかりした生地で、これもいい感じです♪

Pandani & Beach最高です♪
ロード生活が楽しみです♪また揃えて行こうっと♪

ちゃくちゃくと初心者ロード生活の準備を進めています♪
posted by Tuya at 23:54| 京都 ☔| Comment(0) | ★お気に入りアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

欲しいロード

00000016_l_s.jpg

ジャイアント TCR SL2
アルミで105 コストパフォーマンス抜群な感じ♪
しかもかっこいい♪
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000016





img05_b_s.jpg

チネリ イクスペリエンス ティアグラ
http://www.dinosaur-gr.com/brands/cinelli/cinelli_bike/experience_tiagra/index.html

これもかっこいい!!!
やっぱり初心者ロードは、見た目からのほうが良さそうです。。
^_^;



posted by Tuya at 00:22| 京都 ☁| Comment(0) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

今年こそ♪♪

かなり久しぶりに投稿です♪

子どもの野球も卒団し、やっと今年から時間に余裕ができそうです。
先日、愛車のブルーノくんを整備し、ブレーキ、シフトケーブルを交換してもらいました。

今年はロード購入を狙ってます♪

caad1020520105_rep.jpg


フレームはアルミでと思っているので
一番候補はCAAD10!!


p13_fpuno_701.jpg

ピナレロFP UNO アルミ
形はかっこいい!でもソラだしな。。。


なやむーー(^_-)-☆








posted by Tuya at 20:19| 京都 ☀| Comment(0) | ●欲しい自転車アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

欲しいロード


愛車 BRUNO MINIVELO20"ROAD は、
現在、野球の練習場所へ向かうための通勤車となっています。。。(T_T)


ただ、少しづつですが、
来る日に向けてロード貯金しています♪♪

折りたたみ自転車も捨てがたいなと
思いつつもやっぱりロードかなー。

とりあえず、今は、いろんな自転車を
うっとりと眺めて楽しんでます♪♪


今のところ欲しいロードは!!

00000013_m.jpg

GIANT TCR1




001s.jpg
001s2.jpg

Bianchi VIANIRONE7


fp1_490cde.jpg
fp1_479red.jpg

Pinarello FP1



1313d4e6cd9aa187a7a17d67db6eccbbe0b4217b.jpg
6842cb8340e2a92ec0e10be83243ac6189333b09.jpg
e86839a721fbdbcd8e539f877e161abef14bb4b5.jpg

TREK 2.1/1.5


img57560845.jpg
Anchor RA6 sport



うーん どれもカッコイイ!!!
基本、アルミにしようかと思ってます。
コンポは105かティアグラぐらいになりそうです。


この悩んでるときが一番楽しいかも♪♪
おそらく購入は2年後。。。^_^;

長いこと楽しめそうです。。。。
ラベル:ロード
posted by Tuya at 16:07| 京都 ☀| Comment(6) | ● 欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比叡山でヒルクライムレースが


久しぶりの投稿
今年も、野球三昧の日々を送る予定です。。。
^_^;

今日は気になる記事をみつけました


20110201084500001.jpg

自転車で比叡山駆け登れ ヒルクライム初開催へ
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20110201000018


比叡山でヒルクライムレースが開催される模様です。
こんな近くで開催されるレースで嬉しいです。

野球生活が終わったら、鍛えて、ぜひ参加してみたい!

(^O^)/

ラベル:ヒルクライム
posted by Tuya at 14:41| 京都 ☀| Comment(0) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

最近は。。。

愛車ブルーノで、ポタらなくなりました。。^^:
最近、ブルーノは、子供の少年野球チームの練習に行くときの通勤用・・・・


まだ、4年生なんで、あと2年ちょい。。
とりあえず、少年野球のお手伝い頑張ろうと思っています。。

それまで、みんなのポタブログを眺めながら、
我慢します(-_-;)



そんな子供の少年野球チームが、
ちょっと大きめの大会で優勝しました♪♪

img08460a85zik5zj.jpg


子供達も監督、コーチ、保護者も、この大会のために
頑張ってきたので、最後は心地よい感動の涙をもらいました♪

また、次の目標へ向かってのスタートです。



とりあえず、ポタリングは、お休み中。。。
いつでも走れるように、身体は動かしておきます♪♪♪
m(__)m



あー走りたい!!!
(^o^)
posted by Tuya at 13:56| 京都 ☁| Comment(6) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ひさびさポタ 琵琶湖大橋♪

GWの話になりますが。。。
ひさびさに丸1日空いたのでポタってきました♪

ほんと久々なんで、いろいろ走りたくて、
何処行こうか悩んだあげく、
嵐山→大原→琵琶湖大橋という盛りだくさんコースに
^_^;



P1160017.JPG
嵐山はもう桜も散り、初夏っぽいいい天気でした。

気持ちよい天気なんで快調に大原へ向います。



大原の峠をちょびちょび登る。
前を走っていた初老のローディさんがぐいぐいと
走っていってしまいました。うーん(>_<)



P1160019.JPG

大原に着くとこどもの日前だったので、こいのぼりが元気良く
泳いでいました。


道の駅?みたいなところで少し休憩して、
早々にスタート

P1160023.JPG

P1160025.JPG


P1160027.JPG

ほんと綺麗な緑でした♪

ここから峠を黙々と登ります♪


峠を越えて下っていたところ、
後ろからローディさんの集団が。。


負けるまいと直線のくだりを思いっきり漕いでたのですが
次々と抜かれて、離されていきました。。。

あんだけ全開で漕いでも、ローディさんは
まだまだ余裕ありって感じ。。。
(>_<)


でも、アレ以上スピード出してもなー。
怖いなー^_^;




P1160029.JPG

琵琶湖大橋のてっぺん♪
気持ちいい!!!



そこから大津に向けて黙々と南下。
途中、多くの家族がバーベキューをしてました。
その匂いで余計にお腹が減ります。。



P1160040.JPG

大津に着きましたー!
ふーーー。脚がピクピクします。




P1160045.JPG

浜大津の天下ご麺でやっとランチ♪

旨い♪♪
疲れた身体にパワーがみなぎります。






京都に入るまでの峠を超え、
さらに山科の山のほうへ向い山越え
途中、急激な坂があって、登って
登り切ったあと、太腿がギギギーーといわんばかりに
痙攣しました。。。^_^;


P1160049.JPG

ここ登ってきました。
そしてちょっとガードレールにもたれながら
太腿をマッサージ。少しすると痛みもなくなったんで
また、登っていきました。



合計100kmほどのロングポタでした
(^o^)
心地良い疲れとともに帰宅しました。

次はいつ走れるかなー♪
posted by Tuya at 23:08| 京都 ☔| Comment(7) | ★ポタリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

宇治ポタ♪



今日は、午前中、少年野球に行ってました。
あまりに天気がよかったので、練習を手伝いながら、
昼から走りに行こうと密かに思ってました

(^^ゞ

昼飯を食べて。


P1150875.JPG


早速、出発♪♪




P1150879.JPG

いい天気です♪
風がちょうどいい感じで冷たくて気持ちいい♪


宇治へ向って、サイクリングロードを南へ





P1150883.JPG

この季節は南行きは向い風です(T_T)
久々の走る身体にはこたえました。。

ふくらはぎがいきなり痛くなり始めたのに驚き。。。
走ってたら、痛みはなくなりました。

走り方だったのかな。


鍛える意味でも、頑張って走りました。
ふー。。





P1150889.JPG

流れ橋。もう渡れるかなって思ったけど、
まだでした。^_^;

6月15日に完成予定のようです。


少しもどって、対岸のコースを走りました。



P1150896.JPG

するとおっちゃんが、連ダコをあげてました。




P1150899.JPG

めっちゃ飛んでました(@_@;)

すごい♪♪




P1150913.JPG

宇治橋のところまで、走りました。
桜はちらほら咲きって感じでまだまだでした。

いつもの稲房さんで茶団子を買って帰りました。



ふー 久々心地よいポタでした。
やっぱり、気持ちいいですね♪






posted by Tuya at 23:32| 京都 ☁| Comment(6) | ★ポタリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐山へ 今年初ポタ

P1150834.JPG

先週の3連休の月曜日。
子供と、一緒に嵐山までポタってきました。

今年、初ポタです。。^_^;

風は少し冷たかったですが、子供も一緒に行きたいと
行ってくれたので、テンション高めにスタート。

ひさしびさに二人でポタりました。


途中、カツサンドを食べて、キャッチボール♪





P1150845.JPG

嵐山は多くの観光客がいました。
たこ焼き、ソフトクリーム。焼きおにぎり、から揚げを食べました。
(^_-)-☆



P1150850.JPG


桜はまだ先の感じでした。
1本だけ咲いてました。


のんびりとしたポタでしたが、
楽しかったです♪♪

posted by Tuya at 23:17| 京都 ☁| Comment(0) | ★ポタリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

奈良ポタ(後編)

P1150447_s.jpg


P1150448_s.jpg


P1150453_s.jpg

後半戦、飛鳥座神社へ
ここは奇祭「おんだ祭り」が有名な神社のようです。

階段を登りながら、その話で持ちきり。^^
すごい祭りのようです。。


P1150451_s.jpg

P1150452_s.jpg

赤い檻の中の石を片手で持ち上げると
ご利益があるようです♪

なんとか持ち上げることに成功♪♪
いいことあるかなー。




続いては、鹿男さん大ご推薦の「みるく工房飛鳥」へ


P1150457_s.jpg




P1150459_s.jpg

これがオススメの飲むヨーグルト。
爽やかな酸味と、濃厚な味でストローで吸うのも力がいります。

確かに旨かったです!
身体が健康になるような感じ^^

ここの販売のおばちゃんと tac-phenさんとで話が
大盛り上がり(^o^)/

すごく楽しかったです。
長居しそうだったのですが、まだまだコース半ばなので、
再スタート!!




P1150463_s.jpg

次は駅前にある懐かしい雰囲気のパンやさん。
マルツベーカリー!!

ここで、鹿男さんに「身体に悪そうやな〜」と言われながら、
揚げ餡パンを購入。

帰って食べましたが、美味しかったんですが、
こってりでした^^





P1150468_s.jpg

もう門松が。。
年末ですねー。




P1150475_s.jpg

でかい鳥居!!!
これでもかというぐらい鳥居でした
(V)o¥o(V)




P1150480_s.jpg

卑弥呼の宮殿跡だといわれる発掘現場。。。。
工事現場のようで、なにがなんだかわかりません。。。

本当に卑弥呼の宮殿だったら、凄いことです
(^o^)


P1150486_s.jpg

素盞鳴神社。
オスの縄とメスの縄を合体させてるらしいです。
それにあやかろうとする男性1人。。。。
^_^;




posted by Tuya at 01:05| 京都 ☀| Comment(6) | ★ポタリング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング【くつろぐ】

艶男の為に OtokoStyle.net